元警察官が警察事情のほか、FXや投資、生産性の向上について記載します。

元警察官がブログとFXを奮起してやっていくブログ

FX 投資

【6/1~6/5】特別定額給付金をコツコツ増やす企画『海外FX GEMFOREX』

更新日:

この記事は海外FX業者GEMFOREXで行う『給付金10万円をコツコツ増やす企画』の結果となります。

今回は6月1日から5日までの取引です。

 

その日ごとにトレード履歴を赤裸々に公開していきます。

はじめに

まずはこちらの記事を見てください。

ブログを含めこの企画を始めることになったきっかけを書いています。

 

 

 

見てくれた体で記事を進めます。

 

トレード結果

今週のトレード結果は、簡単に言うと「損切貧乏」「やらかし」でした。

 

 

その原因は、ロットのでかさゆえ損切が浅くなり、損切してしまうことが多かったからです。

 

…目線はいつもあってるんですけどね笑

 

来週は、ロットを抑えるエントリーポイントをより正確にしたいです。

 

それではトレード履歴をどうぞ。

6月1日(月)

 

月曜日はロット抑えてトレード!

ロット抑えてるかどうかは週後半のトレードとの比較でわかります笑

6月2日(火)

この日はロット数が増えた上に損切貧乏の日でした。

ポンド円-27600円はないですね............

6月3日(水)

この日はやらかした日、NY時間で値動きが出てきた際にゴールドをトレード!

 

ロット数が0.1ロットのつもりが1ロットになってました。

そこで「やばい!!!」と思ってとっさにナンピンしてしまいました。

 

 

その後取り返そうと再度高ロットでイン!

このゴールドのすべて損切で-6万8千円くらい

給付金10万円口座でこの損失はえぐかったです............

 

6月4日(木)

この日は取り返しの日。

強かったチューロドルの天井狙いでショートして、損切貧乏ですね。

6月5日(金)

この日は月に1回のお祭り『雇用統計』の日でした。

やはり、その日の日中のドル円は値動きがありませんでした。

雇用統計前にポジション整理で下がると思いましたが、下がらず狙いが外れました。

 

雇用統計は結果がよく、大きく上昇⤴

久しぶりに大きく動いた印象でした。

 

雇用統計後のドル円の値動きは戻らず上昇!

雇用統計後の戻しを狙ってショートしましたが、戻らなかったためポジション整理で決済しました。

 

反省点

今週のとトレードを振り返ると「損切貧乏」「やらかし」でした。

 

具体的には、ドル円ユーロドルポンド円も強かった。

しかし、天井狙いの売りばかりしまい損切貧乏となってしまいました。

 

元々ショーターというのもありましたが、逆張りでトレードしていたことがだめでした。

 

あとは、ロット数のやらかしはまれにやってしまう............これは気を付けるしかありません。

ゴールドのロットミスがなければ今週プラスでした。

 

本当に残念でしたが、ゼロカされなくてよかったです!

 

 

 

終わりに

今週は本当に株が強かったですね。

 

Twitterでツイートしましたが、職場で株に詳しくない人が

「株が上がっている」

と株の話をし始めました。

 

そろそろと考えるべきか!?

順張りのつもりで「買い」ばかり見ていると高値掴みになることもあるかもしれません。

 

来週は損切貧乏とやらかしをなくします!!

 

へたくそなトレード履歴をさらしました。

Twitter上では、すでに「給付金を何倍にした!」みたいなツイートを見かけます。

 

本当にうらやましいです!!!

 

「何倍にする!」という実力はないので、コツコツ行きたいと思います。

 

 

私は現在、昨年のトレード方法が今年の相場に合わなかったため試行錯誤しながらトレードしています。

 

 

 

FX初心者やトレード練習の際は、少額でトレードできる海外FXはいいですね。

 

GEMFOREXは定期的に100%入金ボーナスがあるので

実質10万円で20万円分のトレードができます!

 

口座開設してみる!!!

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

元警察@FX.投資家

元警察官がFX、株、投資信託、せどり等様々な投資や副業を実施中。普段は引きこもりつつFXのチャート見てます。 もっと詳しいプロフィールはこちら→ 自己紹介

-FX, 投資

Copyright© 元警察官がブログとFXを奮起してやっていくブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.