元警察官が警察事情のほか、FXや投資、生産性の向上について記載します。

元警察官がブログとFXを奮起してやっていくブログ

LIFE

【驚愕】『みんなの銀行』の口座開設をして簡単・無料で1000円貰ってみた感想

更新日:

 

SNSで話題の「みんなの銀行」。いまだと銀行口座を開設するだけで現金1000円がもらえるキャンペーン中みたいだけど本当に1000円貰えるのか?

変な制約はないのか?別でお金がかかるんではないか?

詳細が知りたい。

こういった悩みを解決します。

 

元警察@FX.投資家

自分も銀行口座開設するだけで1000円もらえるなら欲しいし、面白そうなので口座開設をしてみました。

すると数分で口座開設は完了し、翌日には本当に1000円がもらえました。

こんな簡単にお金がもらえるのかと驚愕し、良いと思いましたので共有します。

以下では1000円がもらえる手順、銀行の詳細、私の感想、注意点等を記載していきます。

 

1000円をもらう手順

1000円がもらえる招待コード ⇨TAYsIdZN

①「みんなの銀行」のアプリをインストール

②口座開設の申し込み

③紹介コードの入力

Download on the App Store
Google Play で手に入れよう
※招待コードを入力しないと1000円貰えないので注意!!やり直しもできません。

 

 

本記事の内容

  • みんなの銀行とは?怪しいかどうか?
  • デジタル銀行とネット銀行の違いは?
  • みんなの銀行では何ができる?特徴は?
  • プレミアムサービスはできるのか?その解約方法は?
  • 貰った1000円は出金できるのか?

 

 

みんなの銀行とは?怪しい?

 

結論、みんなの銀行は全く怪しくはありません。

ホームページの会社概要を見ると

会社の概要

会社名    ⇨ 株式会社みんなの銀行

金融機関コード⇨ 0043

設立年月   ⇨ 2019年8月15日

所在地    ⇨ 福岡県中央区西中洲6番27号

株主     ⇨ 株式会社ふくおかフィナンシャルグループ()

資本金    ⇨ 165億円

サービス開始は2021年5月下旬で始まったばかり。

日本で初!スマホで完結の「デジタル銀行」であることが大きな特徴です。

 

「デジタル銀行」とはなんなのか?ネットバンクとは違うの?

 

デジタル銀行とネット銀行の違い

「デジタル銀行」とは、すべてがスマートフォンのアプリで完結する銀行です。

 

ネット銀行には楽天銀行や住信SBIネット銀行等皆さんも使っているであろう銀行もあると思います。

しかし、キャッシュカードを受け取るのに郵送があったり、取引の明細の発行等アナログな部分が残っています。

そのアナログな部分がなくなったものがデジタル銀行!

 

キャッシュカードは発行されず、セブン銀行のATMで入出金、取引明細の発行もすべてがスマートフォンだけで完結します。

 

みんなの銀行では何ができる?特徴を解説

特徴

✅口座開設がスマートフォンで完結

✅キャッシュカードがない(セブン銀行ATMでアプリで入出金)

✅デビットカードがあらかじめ付与

✅口座を目的別に分けることができる

✅「プレミアムサービス」という月額600円のサービスがある

 

口座開設がスマートフォンで完結

ネット銀行であっても自宅でキャッシュカードを受け取らなければいけませんでしたが、その必要がなく本当にスマートフォンで完結します。

したがって、キャッシュカードが送られてくるまでの時間がなく、すぐに利用可能。

 

銀行口座の開設も24時間365日できます。

 

キャッシュカードがない(セブン銀行ATMでアプリで入出金)

みんなの銀行では、セブン銀行ATMでアプリを使い現金の入出金ができます。

 

 

キャッシュカードがないのは意外とありがたい。

財布がパンパンになりますし、いざというときにキャッシュカードがないという心配はなくなります。

デビットカードがあらかじめ付与

デビットカードは使用と同時に銀行口座の残高から引き落とされるものです。

 

電子決済でスマートフォンのみでお買い物をしたりする機会も増えました。

スマホで完結するので抵抗はありませんね。

 

口座を目的別に分けることができる

口座を目的別に分けることができます。

 

とりあえず、「旅行用」「プレゼント用」を作ってみました。

しっかりと目的と金額が見れるのはいいと思います。モチベーションにもつながる。

 

「プレミアムサービス」という月額600円のサービスがある

プレミアムサービスとは、月額600円で多くの追加機能が使えるようになるサブスク要素です。

銀行のサブスク化ですね。

 

今だと1年間無料でプレミアムサービスを利用できます。(実質7200円お得w)

 

プレミアムサービスでできること

 特徴 

✅振込・ATM手数料がお得に

✅キャッシュバック率が5倍に

✅レコード提携先データの一括更新

✅カバー

 

⇩こんな感じです

プレミアム会員以外 プレミアム会員
サービス利用料 0円 月額600円
他行への振込手数料 200円/1回 月10回まで無料(その後は200円)
ATM出金手数料 110円/1回 月15回まで無料(その後は110円)
デビットカードキャッシュバック率 0.2% 1%
レコード一括更新 ×
カバー × 〇 追加オプションで利用可(無料)

 

※カバーとは、追加オプション(無料)で口座残高が不足している際に最大5万円まで自動的に足りない分だけ立替えるサービス。利息はなしで入金により返済となる。

 

プレミアムサービスの解約方法

やっぱりお金取るのかよ!!お金かかるなら使いたくない。

 

そんな方にも朗報です。1年間は無料ですし、プレミアムサービスはいつでも解約が可能

無料期間内でも解約はできます。

 

解約方法はアプリから

マイページ ⇨ 「Premiun」 ⇨ サブスクリプション管理 ⇨ みんなの銀行 ⇨ 「登録をキャンセル」 又は 「定期購入の解約」

 

とりあえず使ってみて、満足できなければ解約でもいいかも。

 

今なら招待コードの入力で全員1000円もらえる

元警察@FX.投資家

私も実際1000円もらえました。

1000円は口座開設完了の翌日に入金されます。

1000円をもらう手順

1000円がもらえる招待コード ⇨TAYsIdZN

①「みんなの銀行」のアプリをインストール

②口座開設の申し込み

③紹介コードの入力

Download on the App StoreGoogle Play で手に入れよう
※招待コードを入力しないと1000円貰えないので注意!!やり直しもできません。

 

貰ったお金は出金できるのか?

 

セブン銀行ATMでちゃんとできます。ただし、注意点があります。

 

もらえた1000円は「貯蓄預金」に振り込まれます。「貯蓄預金」内のお金は出金できません。

なので「貯蓄預金」⇨「普通預金」にお金を移さなければなりません。

 

さらにプレミアムサービスに加入しなければ出金手数料110円がかかってしまいます。

 

もらえた1000円をそのまま出金するためにはプレミアムサービスに入らなければなりません。

※現在プレミアムサービスは1年間無料ですし、いつでも解約できます。

 

無料なのでプレミアムサービスを利用し、しばらく利用してみた後1000円を出金してプレミアムサービスを解約でいいと思います。

当然魅力的なサービスですので、そのまま利用してもOKです。

 

『みんなの銀行』についての感想

口座開設も簡単で、特にめんどくさいこともなく1000円もらえることができました。

プレミアムサービスも1年間は無料なので、利用してみて必要が無ければ1000円だけもらって解約すればいいと思います。

 

 

個人的にはキャッシュカードがないことはかなりの好感。

以前から私はキャッシュカードが財布を圧迫するので持ち歩いてはいませんでした。

デジタル銀行であればスマホですべて完結。今の時代スマホを手放すことはほぼありませんからね。

 

ただ、現状月額600円払ってまで使いたいとは思えない…今後のサービスに期待です。

他銀行に振り込みを多くする人とかはいいのかな?と思います。

 

 

口座開設をしてみてもデメリットはないかと思います。

この機会に、みんなの銀行を口座開設してみてはどうでしょうか?

プレミアムサービスの無料期間、解約だけ注意しておきましょう。

1000円をもらう手順

1000円がもらえる招待コード ⇨TAYsIdZN

①「みんなの銀行」のアプリをインストール

②口座開設の申し込み

③紹介コードの入力

Download on the App StoreGoogle Play で手に入れよう
※招待コードを入力しないと1000円貰えないので注意!!やり直しもできません。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

元警察@FX.投資家

元警察官がFX、株、投資信託、せどり等様々な投資や副業を実施中。普段は引きこもりつつFXのチャート見てます。 もっと詳しいプロフィールはこちら→ 自己紹介

-LIFE

Copyright© 元警察官がブログとFXを奮起してやっていくブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.